深夜彷徨日記

アクセスカウンタ

zoom RSS RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのE終了

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

↓引き続きトレイの表、ドライバーで指したスライド部分を左に寄せて引っ掛ける。

画像


↓トレイの上にカバーをはめ込む。カバーに小さな穴があり、そこを精密ドライバーなどで押すと先ほど引っ掛けたスライドが外れる。よく考えてるな〜

画像


↓とりあえずここでDVDドライブに配線をつないで動作確認。確認せずに組み立てると、開閉不良の際また分解するハメに・・・ 

画像


↓成功。ちなみに2回失敗して3回目に成功。トレイ背面のギザギザの位置とカバーをきっちりと閉めることが秘訣。

画像


後は組み立てるだけ、ホコリが溜まっているから清掃も一緒にやる。

完成後の書き込み音は明らかに静かに、バージョンも元のまま、これで暫くは大丈夫。
作業時間は2〜3時間ぐらい、前回XS57の時はどこを交換すればいいか分からなかったので、交換して確認を何度も繰り返した。
まあ詳しい知識はなくても分解して組み立てるのはそんなに難しくない。電源をちゃんと抜いてケーブル切らないように、基盤にキズつけないように気を付ければ誰でも可能。あとは自己責任なだけ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのE終了 深夜彷徨日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる