アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
深夜彷徨日記
ブログ紹介
いろんなことを気ままに書きます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
キュウリの酢こんぶ和え
材料 キュウリ 酢こんぶ(都こんぶ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 21:36
党首討論
小沢さんの圧勝だったね。麻生の言ってることは全くスジが通っていない。 年を越すには1次補正予算で充分だから2次補正は出さないんだと。 松下が最終益9割減で下方修正、非正規雇用が3万人解雇など嫌なニュースばかり。 これで本当に大丈夫なのかね?大体、年明け早々に出すのなら今出せよと言いたい。 「経済の麻生」、「政局より政策」、「スピードが大事」これらの言葉が空しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 21:29
鶏ささみの明太マヨネーズ添え
材料 鶏のささみ(もしくは鶏ムネ肉)、明太子、マヨネーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/27 21:55
焼きラーメン
材料は袋ラーメンと野菜。 ラーメンはイオンのプライベートブランドの塩ラーメン5袋入り205円だったかな? 野菜は先日買った白菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 03:45
元厚生官僚連続殺人事件?
といっても実際殺害されたのは元厚生事務次官とその妻、もう一人は別の次官の妻が重傷を負っただけ。 はじめ犯人は年金被害にあった老人かと思ったが、30歳前後の男とのこと。 動機は世直し?天誅?義憤に駆られて?必殺仕事人?想像の域を出ないが、なんにせよ殺人はいかん。 しかし殺された元事務次官は、関連団体に週一で出勤していたとのこと、完璧な天下り! このニュースを聞いて同情の念が著しく低下したことは否めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:26
みぞゆうのあほう
先日、親のところに顔を出して一緒に飯を食っていたら唐突に「麻生さんはダメだ」と怒り出した。 話を聞いてみると、最近よく聞く麻生総理の漢字読み間違いの件についてだ。 いい大人があんな漢字も読めず、会見でそれを指摘されても平然としているのが情けないらしい。 確かに「繁雑」を「ざつぜん」、「踏襲」を「ふしゅう」、「未曾有」を「みぞゆう」など大人として恥ずかしい間違いが多い。 繁雑と雑然を読み間違えたのは百歩譲っても、「ふしゅう」「みぞゆう」はあり得ない。 会話や文章にこんな読み方は先ず出てこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:07
ひき逃げ・・・
最近、ひき逃げ事件が多い。昨日か一昨日だったかの新聞配達の16歳の少年が6Kmも引きずられて亡くなったのなどは余りにも酷い。 初めての給料日の翌日で、念願のPS3を買ったという話を聞くと本当に悲しくなってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 21:52
白菜の浅漬け風サラダ
@白菜を切る。芯は千切り、葉は少し厚めにカット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 21:07
偽メール永田が自殺未遂?
手首を切って自殺を図ったが命に別状はないとの事。 あんまり聞かないね、手首切っての自殺成功とかは、単なる自傷行為なんじゃないの。 福岡県で出馬を模索していたとの事だが、まだ未練があるのかね?どう考えても不可能な話だが。 偽メールの一件ではずいぶん楽しませてもらったが、あんな浅はかな人間に国政を任せるなんてありえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 19:43
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのE終了
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのE終了 ↓引き続きトレイの表、ドライバーで指したスライド部分を左に寄せて引っ掛ける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/15 23:00
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのD
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのD ↓ネジ止め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 23:00
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのC
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのC ↓続き、同じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 23:00
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのB
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのB ↓モーターを止めているネジをとり、ゴムベルトをはずせば分離完了。モーター配線が細い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 23:00
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのA
RD-S600 DVDドライブ換装 交換そのA ↓DVDドライブの上部カバーをはずしたところ。背面ネジ止め2箇所 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 23:00
RD-S600 DVDドライブ換装 交換その@
RD-S600 DVDドライブ換装 交換その@ 午前中、「DVR-AM16CVB」到着、交換開始。ドライバーは精密を含め大小4つ用意。 DVDドライブを丸ごと交換か、分解してピックアップユニットのみ交換する方法があるが今回やるのは後者。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/15 23:00
RD-S600が・・・
RD-S600の調子が悪い。DVDの書き込みミスが頻繁に起きるようになった。 書き込み中に嫌な音がしてたが、いよいよダメらしい。XS57と同じ症状。 録画して見た見ないに関わらず大体DVD-Rに焼いてるから、壊れるのが早い。 私の使用状況では、おおよそ1年〜2年以内が壊れる目安(XS57、S600で) メーカー保証も切れてるから自分で交換、長期保証は今後は必須かなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/15 02:59

月別リンク

深夜彷徨日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる